sefirot

よもやま話

倖せ

恋人の馴れ初めみたいなソレを最近している。

 

昨日は在宅勤務だったから、なんとなく仕事終わって新宿をうろついていた。

一日家に居てろくに歩いていないのも嫌だったし、ずっと昼寝をしていたので社会の何の役にも立ってない今日の自分を変えたかった。

 

新宿アルタの1FにStandardProductsという無印良品の下位互換のダイソーブランドができた。

GoogleMapで写真を見ると、渋谷の店舗より品数が多そうだったので、行ってみたらたしかに多かった。

 

今日はとにかくモノが見たいので、

StandardProducts→紀伊国屋書店無印良品ルノアールで読書

 

という静かな一日をキメようと思っていたら恋人から電話がきた。

今アルタに居ると言ったらすぐに私を見つけてくれた。

この汚い街で、雑踏の中で、蛆みたいな人込みの中で、私を見つけてくれてありがとう。

 

ルコックのスニーカーが壊れてたのでABCマートで新しいスニーカーを買った。

無印良品フレアスカートを買った。

恋人はなにかにつけて荷物を持ってくれた。

私の買い物に付き合わせてさらに荷物を持たせるのは申し訳なかったんだけど、

意固地になって持っているうちに肩が凝ってしまい、

「持ってもらってもいいかい」

と言ったら彼は嬉しそうに

「そうやって甘えてくれればいいんだよ」

って言ってた。たまには頼ろうかな。

 

寝る前の電話で「今日は会えて嬉しかった」と伝えたら

「俺も嬉しかった。なんだか安心した」って言ってたので、

一緒の気持ちになれたのが嬉しかった。